トップページ » 和田義明衆議院議員の一日幼稚園先生~9月19日

園ブログ

和田義明衆議院議員の一日幼稚園先生~9月19日

2017年9月20日

昨日19日、和田義明衆議院議員(北海道5区選出)が幼稚園に一日先生として来られました。

ご存知かと思いますが、和田議員は義父の故町村信孝先生の後継として昨年4月に行われた補選で当選されましたが、その頃から私と、石狩で「一日幼稚園先生をやってみよう!」と約束していたところでした。あれから1年経ってしまいましたが、やっと夏休み前に日程を決めて、昨日の実施となりました。本園では丁度、昼食の時間で、満3歳児クラスで子ども達と一緒に給食のカレーライスを食べていただき、その後は年長クラスで紙芝居を読んでもらいました。アンパンマンのエプロン姿で幼稚園に来た“和田先生”に、園児たちも興味津々で、特に、年長クラスでは園児たちに飛び付かれたりで、先生も大変だったのでは…

和田議員には、今回の一日先生での園児たちとの直接の触れ合いや幼稚園・認定こども園の先生たちの日々の仕事の一端を体験されたことを活かして、私学振興に深いご理解を頂いてきた故町村先生の意を継いで、これからもより一層、幼児教育・保育の振興、子育て支援の充実に向けて国政でご活躍されることを願っています。

お疲れさまでした。

IMG_4685IMG_4686

 

 

 

 

 

 

IMG_4690IMG_4691

 

 

 

 

 

 

IMG_4693IMG_4695

 

 

 

 

 

 

IMG_4699IMG_4698

 

 

 

 

 

 

IMG_4700