トップページ » X’mas会?12月20日

園ブログ

X’mas会?12月20日

2012年12月21日

 昨日(20日)、幼稚園のクリスマス会に今年もサンタさんが来てくれました。

 x01x02先生たちによるハンドベル演奏とキャンドルサービスでクリスマス会の始まりです。

?

?

?

?

?

?

先生たちの「切り紙」にはみんな興味津々の様子…いよいよサンタさんの入場です。

x03x04

?

?

?

?

?

?

x05x06

?

?

?

?

?

?

x07

?

 

 サンタさんから一人ひとりプレゼントを手渡され、みんなとてもうれしそうです。

 「みんなが優しい良い子でいてくれたら、また来年も来るからね…」サンタさんとお約束をして今年のクリスマス会を終えました。

?

?

?

?

 今日21日(金)、つい先ほど2学期の終業式を終えました。今年も一年間ありがとうございました。

 明日から幼稚園はお休みに入ります(冬休み中も預かり保育はあります)が、今冬はノロウィルスが各地で発生していますし、例年同様インフルエンザにも注意しなければなりません。また、12月に入り既に平年の数倍となる積雪となっていますので特に冬型の事故も心配ですから、外での雪遊びやお出かけにも注意が必要です。年末年始を控え、子ども達にとって楽しみな冬休みを、ご家族みんなで健康に、元気に過ごせるよう、うがい・手洗い等を忘れずに規則正しい生活を心がけてください。

 3学期始業日に、みんなが元気に幼稚園に来てくれることを楽しみに待っています。

 新年もよろしくお願いいたします。(園長)